3dsのショップが終了とのことなのでいろいろ買ってみた


f:id:lbloom:20230115140741j:image

 

3DSオンラインストア eshopが3月に終わると聞いてたのでそのうちスーファミなどもできるnew3dsllに買い換えようかなーなんて思ってたらアホみたいに高騰してました

 


f:id:lbloom:20230115141040j:image

 

ちょっと前までハードオフのガラスジャンクコーナーに8000円とかであったんですけどね...

 

考えられる最も大きな原因としてはeshopの終了が大きいみたいです

 

switchでもできるけどswitchだと買い切りじゃないですからねぇ

 

 

ということで中古屋を何件が回って一番安くて状態はまあまあっていうnew3dsllを9000円ほどで購入。

 

メモリーカードは公式には32gbまでですがパソコンでFat32でフォーマットすれば256gbでも問題なく使えました〜

 

ということでまず買ってみたのが脱出アドベンチャーシリーズ

かなり評判がよく、なにより3dsでしかできないのがポイント

絵柄が個人的にはちょっと苦手ですがdsの名作アナザーコードのようなミステリアスでちょっと不気味な感じに似ていてドはまりしました

 

全7作とのことなのでとりあえず全部買いました〜